2014年4月19日土曜日

チャンネル桜の動画のコメント欄の素晴らしい人達 01

【遠くの声を探して】求む、戦う外交官[桜H26/4/16]
https://www.youtube.com/watch?v=D7JLTkbSNBY
この動画は観なくていいです。


チャンネル桜は、もう、そんな大した情報はない。
素人で本気で危機意識持った人の方が超えてしまった・・・
でも、コメント欄が面白いんだ。
桜の動画よりコメントしている人に先生格が居る。
逆転している。権威有る人はトンチンカンな事を言い、

本を売り。

世の中は複雑であり、その複雑なことをここまで理解しているボク・・ちょっぴり偉い。

そんなエゴゲーム、ラチがあかん。

思考ゲームしたい分けじゃないんだ。
皆で幸せ、楽になれる答え知りたいだけ。
ずう~っとループしてて、はて?変だな?とか

思わないんだろうか、彼らは。
人を引っ張る役目があるだろう~洞察が深い人は、

一般の無名な人。
【ヤギヌマ】

            


ChanoineStraub (編集済み)

何かと外交官、外務省が批判されるが、外務省は官邸の意向を無視して勝手に何でも主張できない。できる筈がない。栗山さんがアメリカに対し思うことを主張する人だったら、絶対に次官になれなかっただろう。つまり、次官になるような人は対米追従を受け入れた人だということ。官僚としては、首になることや、冷や飯を食わせられることまで覚悟して、一人でアメリカにかみつくことはできない。職や肩書を失えば元も子もない。幹部でない職員も上の意向を無視して勝手なことを言えない。

外務省が言うべきことを言えないのは、外務省が悪いと言うよりも日本そのものが属国になっているから。外務省がアメリカや中国に言えないことは首相も外相も言えない。自民党はアメリカがつくった政党で、最初からアメリカの息がかかっている。他の政党も皆純粋に日本の政党かどうか疑わしい。

アメリカ政府も金融マフィアの手先になっており、国民に嘘ばかりついている。日本人はアメリカにしてやられていると思うが、米国民も同じ金融マフィアに振り回されている。大統領が金融マフィアの小間使いなのだから。米国民も言いたいことを言えば捕まったり、職を失ったりする可能性がある。物理学の教授がアポロの月着陸は嘘だと発言したら、それだけで首が飛ぶだろう。政府が関わった9/11のテロで国民が殺されている。ケネディは大統領だったのに殺された。それにもCIAや軍が関係していた。事件の真相を隠蔽したのは、次のジョンソン大統領だった。

アメリカはマフィアが支配する国だということを忘れてはいけない。仮に日本の首相や外交官が揃って太平洋戦争は日本の自衛戦争だったという主張を通そうとしたら何が起きるか?

1) 当事者は職を失ったり、左遷されたり、でっち上げ事件で投獄されたりする。下手すると殺される。

2) アメリカは、日本が軍国主義に戻りつつあるなどと世界中のメディアでプロパガンダをやる。(既にやっている。)

3) 経済制裁や市場操作で、日本経済を今以上に傷めつける。日本企業、日本製品がアメリカや中国から締め出されるかも知れない。

4)  「また」人口地震で津波を起こしたり、原発事故を起こすなどのテロをやる。

5) 中国や韓国、ロシアをけしかけて国境紛争を悪化させて戦争を起こす。(既にその兆候あり。) 尖閣、竹島、北方領土は、日本を陥れるためにアメリカが仕掛けた時限爆弾。


残念ながら、世界は上島氏が思うほど単純ではない。中国や韓国が日本に言いたいことを言うのは、日本が属国で怖くないから。政府の背後に日本軍がいて、日本独自の意思で行動できるなら、言われっ放しになることはない。首相も外交官ももっと発言できる。残念ながら、ここまで属国化してがんじがらめになっていては、独立するのは容易ではない。外務省を解体すべしなどと言っている連中は、日本の問題の根がもっともっと深いことがわかっていない。外交官を全員入れ換えたところで同じことになる。日本が属国であるという現実が変わらない限り?


0 件のコメント:

コメントを投稿