2014年4月20日日曜日

東田剛メルマガの最近の替え歌シリーズ、凄くないですか?

是々非々となった私ですが、東田剛メルマガの最近の替え歌シリーズ、凄くないですか?ボ-カロイドが歌ってくれてます。
詭弁出すの歌詞、ほぼ名指しで上念を徹底的にこき下ろしてますw難解な経済ネタで私には理解しきれませんが。

ネオリベがいっぱい 合唱
https://www.youtube.com/watch?v=x5SMrTx1pqk

詭弁出す・合唱
https://www.youtube.com/watch?v=Eb_gU8x8omA

緩和川
https://www.youtube.com/watch?v=PVux49RsvlY

Heizo Magic(ヘイゾー・マジック)
https://www.youtube.com/watch?v=Z-GHUBOFZSY

関岡氏、桜の「アメリカはいったいどうなっているのか」討論にいましたね、1部だけ、遅ればせながら観ました。この期に及んでも安倍支持のようですね。
この動画の1/3の37分で三橋が言っていた、アメリカのロビー活動の件、この動画がわかりやすいです。

パーク・アベニュー ~格差社会アメリカ~
http://dai.ly/x19aysn


NHKでおととし放送されたとき偶然見てました。政治に無関心だったその頃の私でも恐ろしい内容だと思わされ、引き付けられました。
当時は他人事だとタカをくくって見てたんですが、日本がこんなことになるとは。
アメリカの法案は全部、金次第。ロビー活動で決まってしまうため、もはや民意が反映される仕組みになっていない。
どんどん金持ちに利益が誘導され、格差が広がる。という内容です。
陰謀論抜きで陰謀を語っているかなり強烈な内容の番組です。陰謀論苦手な人への導入に武器になるはずです。
少数の気づいている人が作ったようなインディーズ的雰囲気の動画に、「証拠がない、陰謀論だ~」等の反応しか返さない人は、所詮権威に弱いので、
NHK然、テレビ番組然、とした高級な作りのこの番組はアッサリ受け入れると思います。

   

【ちいほ】

0 件のコメント:

コメントを投稿